IPO(新規公開株)投資を中心に、手堅く低リスクな投資をモットーとする管理人の株式投資、為替、経済ブログ

2017年春のIPOラッシュ・新規公開株銘柄がほぼ出ろそりました

2017.02.21

2017年春のIPOラッシュ・新規公開株銘柄がほぼ出ろそりました はコメントを受け付けていません。


IPO投資家の皆様こんにちは。またご無沙汰しております。

2017年になり、もう2月も終わろうとしています。「ガキ使」を見ながら年越しをしたのがつい最近と思っていたので、やばいくらいのスピードに、かなり危機感を感じております。

前置きは以上にして、2017年の春のIPO(新規公開株)もかなり出そろってきて、毎年恒例の春のIPOラッシュと言ったところです。IPOスケジュールは下記ページをご覧ください。

http://ipo-manager.com/ipo_schedule.php

2017年春のIPO銘柄の注目株

株式会社 ほぼ日

まず、私の中での注目株は「株式会社 ほぼ日」と言う、「糸井重里」さんが経営している会社です。ほぼ日手帳や、ほぼ日イトイ新聞などのメディアが有名ですね。

私も仕事柄、「ほぼ日イトイ新聞」はちょこよこ除いています。

話題性、注目度も高そうなので、初値も高騰しそうです。

力の源ホールディングス

有名なラーメンチェーン「一風堂」を運営している会社です。ラーメン好きの私は、是非応援したい銘柄です。

また、最低の投資金額も安くて、多くの人が投資しやすいのもプラスに働くと思います。

逆にIPOのブックビルディングをパスしたい銘柄

マクロミル

再上場銘柄で、業績もそこまで魅力的でなく、吸収規模もそれなりに大きいため、初値はまったく期待できないIPO冥利に尽きない銘柄です。手を出すのは危険ですね。

2017年IPO銘柄の総括

今の所、トランプ相場も続いていますし、ヨーロッパの方ではギリシャ問題が再燃しかけていますが、全体的に、良好だと思います。

「マクロミル」と言った一部の危険銘柄や、「フルテック」「グリーンズ」と言った東証2部銘柄は、リスクを伴いますが、多くの銘柄は、出来る限り当てに行きたいところです。


関連記事

コメントは利用できません。

ipo新規公開株管理ツール

スポンサードリンク