IPO(新規公開株)投資を中心に、手堅く低リスクな投資をモットーとする管理人の株式投資、為替、経済ブログ

日本マクドナルドの株価の行方

2015.01.13

日本マクドナルドの株価の行方 はコメントを受け付けていません。

マクドナルドの株価

異物混入事件

最近、食品の中に異物混入のニュースを頻繁に耳にします。

特に、日本マクドナルドのニュースが最近多いですね。

昨年のチキンナゲット(中国鶏肉事件)から、立て続けに起こっている気がしますが、今のメディアは、「異物混入」に関してあまりに敏感になりすぎていると思います。

多分、昔もそれなりに起きていたと思います。ただ、今みたいにインターネット、SNSが普及していなかったので、ここまで情報が拡散しなかっただけだと思います。

日本マクドナルドの業績と株価

昨年のチキンナゲット(中国鶏肉事件)から、マクドナルドの業績の下落は著しいです。

さらに、ここ最近のニュースの影響で、さらにマックのイメージが悪くなり、客足が遠のくのは必至ですね。

株価を見てみると、事件のあった6月より、急激に下がってきています。(下記図を参照)

mcdonald_stock

ただ、私はこの下落だけでは済まないと思っています。

中期的に、¥2,000を割り込んで、2008年の安値圏¥1,500をも目指す可能性が高いと思います。

ただ、長期的には、マクドナルドは回復すると思っていますので、今回の件でどん底を経験した所で、買って、ホールドしていれば、十分利益が取れると思っています。

現時点で、いくらまで下がるか予測するのは意味がない(分からない)ですが、安すぎる所までいったら、少し買う予定です。

ただ、かなり長期戦になる事は覚悟しないといけません。


関連記事

コメントは利用できません。

ipo新規公開株管理ツール

スポンサードリンク