IPO(新規公開株)投資を中心に、手堅く低リスクな投資をモットーとする管理人の株式投資、為替、経済ブログ

ポケモンGOの影響でマクドナルドの株価が急騰

2016.07.22

ポケモンGOの影響でマクドナルドの株価が急騰 はコメントを受け付けていません。

マクドナルドの株価

IPO投資家の皆さんこんにちは。

いろんなニュースでもご存知かもしれませんが、今アメリカで話題のゲームアプリ「ポケモンGO」とのコラボの発表で、最近のマクドナルドの株価が急上昇していますね。

正直1年半前では想像もしない出来事です。ちなみに、1年半前にマクドナルドの株価について言及しておりました。

マクドナルドの株価の行方

お恥ずかしい話、まったく予想通りになっていません。

まったく不可思議なマクドナルドの株価

マクドナルド株の長期ホルダーの方々らすれば、マクドナルドの株価があまり下がらないのは予想出来ていたかもしれませんが、昨年の決算の赤字などを受けても、一時的に下がったにしろ、「2500円」以上を保持しております。

最近は、客数や客単価も戻ってきていると言われていますが、不祥事以前には戻っていないはずなのに・・・

正直この株価の推移には、まったく理解できません。

しかも今は、不祥事が起きる前よりも株価が高くなっていると言う摩訶不思議な現象。

私の読みが甘すぎました。マクドナルドの株価は、おそらく多くのホルダーによって支えらていて、そのホルダーの多くは、マックから半年に1回送られてくる、優待などを期待して、株価が下がってもずっと持っていると言う事でしょうか?

ただ、現在の株価は、人気だけで上がっていると思いますので、メッキがはがれれば、元の株価に落ち着くと思います。

その為、空売りしたら多少は利益出るかなと思いつつ、なかなか決め切れずにいる今日この頃です。

任天堂の株価も急騰

ちなみに、ポケモンGOのアプリがアメリカでブームになっているニュースが飛び出してから、任天堂の株価も急騰しています。

正直今は上がりすぎて手が出せないですが、ゲームと言うのは、ガンホーしかり、mixiしかり、ヒット作がでると、一気に人気化しますね。

乗り遅れた方に唯一残されている道は、やはり空売りだと思いますが、こちらも今がタイミングなのか判断が難しいです。

以上似非投資家の気になるニュースでした。


関連記事

コメントは利用できません。

ipo新規公開株管理ツール

スポンサードリンク