IPO(新規公開株)投資を中心に、手堅く低リスクな投資をモットーとする管理人の株式投資、為替、経済ブログ

「日本株」6月18日に起きることby週刊現代

2015.06.07

「日本株」6月18日に起きることby週刊現代 はコメントを受け付けていません。


今回の記事は、巷の気になるニュースを取り上げてみたいと思います。

といっても、結構週刊誌の「週刊現代」に偏ったりしておりますがw

ただ、相変わらず興味を引くタイトルだったので、ご紹介したいと思います。

本日とある行きつけの喫茶店の雑誌コーナーで、【「日本株」6月18日に起きること】と言う興味のそそる見出しが紹介されていましたので、その内容をご紹介したいと思います。

6月18日にいったい何が起こるのだろうと言う思い出読んでおりましたら、記事には下記の様に記載されていました。

6月16日、17日に開かれるアメリカのFOMCがあります。

~中略~
9月に利上げの予定と示唆するだけで大きなインパクトになる。

また、上記の事が影響して、こんな事が起こるかもしれないと記載していました。

市場はアメリカの利上げをすでに織り込んでいるという人もひますが、それはちょっと甘いと思います。
利上げというのは緩和をやめるというのではなくて、引き締めるということです。

~中略~

その影響で、日経平均は調整を余儀なくされる。6月中に、1割以上下落し、1万8000台にまで落ちる事もあるでしょう。

上記の内容を見ていると「6月中に」と時期まで明記していますので、今年なのか数年後か分からない予想よりもはるかに価値のあるものかと思います。

本当に、この通りに動いたのなら、これを予想した方の意見は、こんごも参考にしようと思うところです。

「Xデー」はすぐそこですので、結果が楽しみですね。

以上、巷なの気になるニュースでした。


関連記事

コメントは利用できません。

ipo新規公開株管理ツール

スポンサードリンク